驚愕の殿堂【ANIMENI BLOG】

デザイン、お笑い、ライフハックまで何でも取り扱うドンキホーテ風ブログ!!by永吉ふみ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

    経済

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2195219



    1: 名無しのくまさん
    会計時にレジで、店員がバーコードを探すという場面に遭遇したことは誰もが一度はあるのではないだろうか。急いでいるときは待っている客側も少しイライラしてしまうかもしれない。

    そんなレジでの“あるある”を解消する商品パッケージが登場し、いま注目を集めている。

    巨大バーコードが、ぐるりとパッケージを一周して印刷されているのだ。これならどの側面にもバーコードがあることから、店員は一目で見つけることができ、すぐに読み取ることができるのだ。

    ▼全文はこちらから
    https://www.fnn.jp/articles/-/192927?display=full

    【【経済】 巨大バーコードがぐるっと1周するパッケージが斬新…“レジ係に優しい”デザインの効果を聞いた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    pose_shinpai_fukidashi_man



    1: 名無しのくまさん
    人間国宝になりたいのですが、どうしたらなれますでしょうか?

    【人間国宝になる早道!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    walking_mask_man-1




    1: 名無しのくまさん
    おるやろ?

    【正直マスク社会嬉しいやつwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カテゴリータイトル01-6

    1: 名無しのくまさん
     ファミリーマートは26日、新たに発売したプライベートブランドの衣料品の色の表記で不適切な表現があったとして、店舗から回収したことを明らかにした。
    女性向けの下着で「はだいろ」と記しており、社員や加盟店から不適切ではないかと指摘する声が出たという。

     衣料品は「コンビニエンスウェア」として今月23日から全国で発売したシリーズの一部。女性向けのキャミソールやショーツなど
    3種類(各2サイズ)で色の表記を「はだいろ」としていた。計約22万5千枚を売り出していたという。

     ファミマによると、同シリーズを関西地区で先行発売した際は「ベージュ」の表記だったが、全国展開する際に「はだいろ」に変えた。
    「ひらがなにして、幅広い世代に受け入れてもらう」狙いだったという。

     ファミマは回収後、表記を「ベージュ」に改めて再び販売する。ファミマ広報は「再発防止とチェック体制の強化に取り組むとともに、
    社員教育の徹底をはかる」としている。(中島嘉克)

    https://www.asahi.com/articles/ASP3V6WZ2P3VULFA02Q.html

    【ファミリーマート、「はだいろ」の下着を売ってしまい自主回収】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しのくまさん
    500mlを廃止してこの2つを増やすらしい
    no title

    【コカ・コーラ、大改悪してしまう】の続きを読む

    このページのトップヘ